2011年12月28日

冬季調教中。

こんばんは。

今朝、6:30頃の富士山です。

こうしてみると、まっこと寒そうですね~。はい、そうなんです。私、イヤーマフはかかせませんわ。

ですが、冬の富士山こそ富士山らしい富士山(3連発!)ですので、寒さにめげず遊びにいらしてねー。

乗馬クラブオーナーブログ

ところで今日はTトレーナーと外乗デートラブラブとしゃれこみましたの。

シャカシャカしてるジェリーとゆったりなファドでの外乗のシチュエーションですわ。

乗馬クラブオーナーブログ

ハイ、ジャーハヤアシ シテクダサーイ。だの、ミギマワリオネガイシマース。だのの、変なガイドさんの後からついていくと、右手に見えるのが、クリスマスツリーに使う、もみの木でございます。とか、こちらは昔、侍が使っていたトーテンポールでございます。などと説明?がありました。

ところどころ、道なき道的な通常使わない道に入っていきます。

なぜなら、馬達は道を覚えているので自ら進んでいってしまうのです。

で、そんな部分を見つけると、全然違う場所に行ったり、右と左に道があるときは、あえて悩ませるようなリアクションをとります。

何かを見たり、シャカシャカしそうになるとジェリーはそこで、しごかれます。

結果、最後はゆっくりのんびり歩くようになりました。

あ~、そうか、やっぱり日ごろやっている事ってショーの為だけではなく、こうして何にでも役立つんだよね。ってつくづく思いましたの。

昨日、ロッキーママからWIZって、ロッキーと親戚だからホントはWHIZなんじゃー???とつっこみメールを頂きましてね、さすがママです。するどいわ!(あったりめーよ?)で、Tトレーナーに聞くとママのあたーりー。ですが、WIZパパが書いてるブログを見ると、WIZになっているでないの?なので、WIZで通す事に・・・

そのWIZくん、今日も外乗です。(ホントは、外乗はパパが最初に行きたかったらしい、ごめん。)心臓が5%位大きくなってきたでしょうか?その後、馬場の戻りヒップコントロールだのショルダーコントロールだののエクササイズをしてましたわ。

乗馬クラブオーナーブログ

後ろに控えますのは、ZIPくん。張り切って、放牧されてますが次は君の番だよーん。

では、また明日音譜