2011年12月26日

性格は変えられる?

こんばんは。

っていう時間帯には少し早いのですが、外は夕暮れのような色なの。

本日は、日中平均気温1℃!いよいよ、冬本番ってところですな~。

Tトレーナーがアメリカ、カリフォルニアの娘Kちゃんと電話で話していて、向こうは何度位だと思う?聞きたい?と言うので、聞きたくナーイ!!!むっと思わず、叫びましたの。しかし、嬉しがってTシャツウエザーだよ。と教えてくれました・・・・いいな~。

しかし、こんなに寒いのに、馬達は元気なんてもんじゃーありません。

アータ達ちょっとおかしいんじゃない?って言いたい位です。

最近、お引越ししてきたWIZ君はまだパディーに慣れているとはいえませんので、Tトレーナーの作戦で道路側の放牧場に放され、ブンブン車が走る側で、ドデカイ肝っ玉をつくる特訓中。朝から、張り切ってヒーフーしてました。

その後は、丸馬場に放されパディー一望できる場所から、周りに慣れる練習です。

そして、トドメが外乗。

一見、ベストコンディションの様に見える馬場ですが、(もちろん冬としてはサイコーよ)下は凍っているのでエクササイズぐらいしか出来ない今。

まずは準備運動して・・・

乗馬クラブオーナーブログ

それから、出発。

乗馬クラブオーナーブログ

イッテキマース。

乗馬クラブオーナーブログ

帰ってきたTトレーナー・・・一言。

ファ○○!コールド!!!だって・・・だよね~。にゃはラブラブ

しかし、こうしてパディーの馬達は大人しくなっていくのであ~る。

じゃー、また明日音譜