2011年12月8日

その他の発見。

こんばんは。

まだまだ続くアメリカ日記。

オクラホマはステーキが場所がら美味しい所。競技場から車で15分位の所には、その昔牛達が買われて行くための中継地点だった場所もある程の、牛に縁のある所なのだ。

で、ホテルの駐車場にはこんな車が。

乗馬クラブオーナーブログ

これを見て、美味しそうと思うのは私だけでしょうか?

乗馬クラブオーナーブログ

美味しそうと言えば、Tトレーナーとワッフルハウスに行った時は、これぞアメリカンスタイルなワッフルに半熟卵のせっ!日本人の卵かけご飯的な感じでしょうか?しかしながら、店内のお客さんはみんな競技会関係者でアフレテイマス。

どこもかしこも、この時期のこの町にはブーツに拍車シャリシャリさせて、ジーンズはスターチバリバリかけてセンタープリーツいれてる人ばかりなんざんす。長く生きてるTトレーナーは3分歩くと知り合いに当たる。って感じで、その度に立ち止まりお話です。このワッフルハウスを出たときも知り合いに当たり、また長話・・・外は寒いぜ、オクラホマ・・・

ですが、競技場の中は暖かいの。巨大な暖房の管がゴーーーーて、暖かい空気を運んでくれるんだもの。こんな環境もウラヤマシイワ。

それから、びっくりしちゃうのがクリーニングヤさんがスポンサーになっていてねー。私たちの滞在したホテルにはランドリーがなくてね、3日分の下着しか持っていかなかった私、4日目にはパンツ裏返しで穿こうかと思っていたら、ランドリーサービスがあるのよね。下着も出せるの。これにはビックリ!ちなみに2人分×3日分で20ドルでした。これが高いか安いかはなぞダー。

では、明日はまた馬の話題など・・・音譜またね