2011年12月7日

オクラホマでアメリカ食

ここのところ、さぼっていたブログですので今日はもう一つのアメリカ体験記。

自動販売機のなかったホテルのロビーでは、軽食と飲み物が売られていまして、外から帰ってくると乾燥している室内で、喉が乾かないか心配になるワタクシ。で、何にしようかな~?と物色・・・

Tトレーナーがこれがおいしいよ。と推薦の物。

乗馬クラブオーナーブログ

この茶色い色に一瞬引きましたが、飲んでみると・・・????クリームソーダの味なんです。これにはびっくり!美味しかったよー。

それから、毎朝早くから競技場に行っているTトレーナー。朝はいつも置いて行かれるので一人でホテルのお食事なのが、このパターン。

乗馬クラブオーナーブログ

ですが、流石に1週間も毎日同じですと飽きてきましてねー。で、ついにワッフルハウスへ。ここは、お値段がお手頃で、アメリカの人にとっては飲んだ後の〆のラーメンの様な感覚でワッフル食べに行くんだそうな。オハイオ在住の元パディーメンバーのEちゃんと今回久しぶりに会って教えてもらったのだ。

乗馬クラブオーナーブログ

んー、どれも美味しそうなのだ。しかも安くて、何にしよーかなー???

乗馬クラブオーナーブログ

オーダーをして、目の前でどんどん作っていく過程が見られるオープンキッチンだよ。

乗馬クラブオーナーブログ

私のオーダーはこれ。ハムとワッフルとオレンジジュースとコーヒー。あー、今思い出してもまた食べたいよん。

こうして、また肉をつけるワタクシであった。アメリカってマジおいしい!

じゃー、またね。