2011年11月21日

WELCOM!

こんばんは。

さて、明後日はいよいよパディーで開催されるウエスタンプレジャーコンペティションです。

今年で5回目になりますコンペですが、プレジャー系競技は日本ではやっている所が少なくて競技会に出ても寂しい限りなんですよ。

プレジャー系競技は、アメリカではとても盛んで、特に女性や子供達はキラキラのお衣装に身を包み、馬だってシャンプーの香りしかしない人形の様に綺麗な馬達が勢ぞろいなんですクラッカー

速歩は、歩くエスカレーターの様に反動が無く、テレンテレンとしているので一般の人が見ると、肢が悪いんじゃない?とかって言われるぐらいなの。凄いプレジャーホースになると、常歩なのか速歩なのか区別がつかないぐらいなのだ。

で、私の元夫が生前この競技をもっと盛んにしたいと常々喋っていたものですから、彼の意志を継ぎ何とか、細い火を消さずに頑張りたいと思って始めたわけです。

毎年、必ず来てくれる2クラブに加えて、今年初参加して下さる2クラブも増えて感謝感激ですアップ遠い所から参加して下さるお客様は、時間とお金を使ってわざわざ来て下さるんですから感謝以外の言葉はありませんよドキドキマジに・・・

今年から新たにカウマシーンの競技も加わって、更に使用する馬は不公平のない様に、練習馬をくじ引きで。というTトレーナーの発案を採用したものですから、メンバーさんも乗った事の無い馬にも乗りー・・・ぶっつけ本番で出て下さる予定の方もいたりして、さあ本番が楽しみです。

Tトレーナーもシャカシャカしてるジェリーや外乗ガイドオンリーのルパンにトレイルコースをさせてみたりで、大忙しです。

そして、今日もN君が練習馬をカウマシーンに慣らさせていました。レッスンするTトレーナー・・・の写真のはずでしたが、あまりのボケボケさ加減に自分でもそりゃーないよな?っていう仕上がりですので、文章のみにとどめておきますわ。

明日の午後から入厩予定の他クラブのトレーナーの皆さんにも、ホントに感謝ですキスマーク

見学だけでも是非来てね。ふん?あんた誰?なんてー事は絶対ないからさー。

じゃー、また明日音譜