2011年11月11日

はじめの一歩

こんばんは。

また明日、って言ってから気がついたら丸2日もたっていました!びっくり!です。

さて、ワタクシのお仕事の一つに人とお会いするって項目があるんですが、今日はわざわざ滋賀県からお客様が。

その方は、リタイアしたらご自分のランチを作ろうと計画中で、色んな所を訪ねて、研究しているそうなんです。

いいですねー、第二の人生のスタートを切ろうとしているんです。

ですが、馬のお仕事はお客様はもちろんの事、やっている人も安全でなければいけません。

なので、安全な馬作り、ってー事が第一条件です。ひととおり、お話させて頂いてTトレーナーも加わり、彼の意見を聞いていたとき、また別のお客様が・・・

一時、中断していたらそこにOトレーナーが。Tトレーナーの通訳をかってでてくださったの。

そして、Oトレーナーが彼自身の意見を話し出したらワタシと全くカブッテイルデナイの。

やっぱり、言うことは一緒だよね、マジ。

人間の思考って、案外とスムーズにチェンジ出来ないもの。なので、間違いを覚えて直すより、最初から正しいことを覚えたほうがズットお得なのだ。

Tトレーナーのパフォーマンススクールは、馬を扱う基礎からするから、お勧めだよ。(宣伝で恐縮ですが・・・)

Oトレーナーも、ここには私もTトレーナーもいるからホントに良いと思いますよー。と言ってましたが、私も今のパディーは馬の事を学ぼうとしたら最強だと思っているのよ。もちろん、もっと理解してる方は大勢いると思うので、一番ではないけど、まだまだ学ぼうと思っている二人が揃っているので頼もしいのだ。

今日も、Oさんのお客様とパディーのお客様が交代で丸馬場で練習していました。

乗馬クラブオーナーブログ

小さい丸馬場ですけどねー、案外と侮る無かれ、学べることは多いのですぞー。

そんなことで、また明日音譜