2011年11月8日

初々しいおばさん。

こんばんは。

やっぱり、冬がしのびつつあるね。

今日の鳴沢は、昨日までの暖かさと違ったの。

Oさんは、朝から張り切って馬のトレーニング。彼の新しい馬達も2頭増えまして、トレーニングを兼ね外乗にもよく行ってます。

いいねー。馬乗りは、馬に乗るのが楽しくなきゃね。馬に乗る時間を作るために、他の時間をどう短縮できるかを考えてコウドーしなきゃーなりませんよ。

さて、ワタクシ先日実に10年ぶり位に夜の水やりをしましたの。

パディーの馬達はご飯タイムが4回で、夜の水やりの時に健康状態のチェックを兼ね、見回りとお夜食をあげるんだけど、厩舎に向かって歩いていると皆がいっせいに、ウヒョヒョヒョヒョ~と啼くでないの。

お~、こんな感じって久し振り。

乗馬クラブオーナーブログ

ホースで水あげながら、馬に話しかけたりして・・・・馬の耳に念仏でしたよ~、もちろん。叫びだけど、馬達のもしゃもしゃ食べてる音とか聞いてると、こっちが癒されるよねー。

初心に帰って、こんな事するのもまたタノシーもんだよね。

そんな事でまた明日。ワタクシこれから、Tトレーナーのお迎えに羽田までいってきまーす音譜