2011年11月2日

カウボーイ、イギリスに行く!

こんばんは。

さて、明日は皆さまお楽しみの祭日合格ですわね。

どんな計画を立ててらっしゃるのかな?

昨夜、このブログを読んで下さったHさんからOコーチレッスンの予約を頂きましてね。

ありがとーございます!冷やかしじゃーありません、ブリティッシュもやってみたかった!との熱意ある要望に千葉から飛んできてくれたOコーチ。

ではでは、早速!ってことでウエスタン歴10数年のHさんがメンバーNさんも巻き込んで、シンミョーにブリティッシュ的乗り方からの御指導を受けました。

乗馬クラブオーナーブログ

案外と、初歩的な事を小馬鹿にする人は多いですがナニナ二分かってない事って多いのよー。

お二人ともマジです。では、乗ってみましょー。

乗馬クラブオーナーブログ

つま先は、馬のおなかに当てないようにして下さいね。

と、言われウエスタンの騎乗の仕方とは違うので注意して・・・

乗馬クラブオーナーブログ

またがってみました。

乗馬クラブオーナーブログ

こちらは、長年の希望がかないブリティッシュの手ほどきを受け始めたHさん。

この後の健闘ライディングの写真は、レッスンに聞き入ってしまって撮り忘れた!ごめん・・・

しっかし、このゴツイ男性2名はヨーロッパスタイルの鞍が全く似合ってなかったなー・・・プフフ得意げ

本日はブリティッッシュ初めてなので、姿勢やボディーコントロールの仕方を中心にレッスンしていましたが、Oさんのレッスンは私が今まで聞いていたブリティッシュの乗り方を根底からクツガエシ、限りなくウエスタン乗馬と近い物があり、ビックリしたの目

と、同時にやっぱりそうか!と思う事があってなんだかすっきりした気分。

やっぱ、本物っていいよー。

って、真剣に思った本日でした。

皆も、気軽に来てみてねー。

まってまーす!では、また明日音譜