2011年10月25日

叶える事

今日は、早い時間にこんばんは。

今朝のお散歩中は、秋らしいいわし雲が見えてました。

乗馬クラブオーナーブログ

こういうの、いわし雲っていうんでしょ?

じつは、ワタクシって無知でさー、(あらっ?御存知でした?)先日お会いした方に極東の責任者です。って言われてはてさて極東ってどこの事?って、聞いたら社会でやったでしょ?って言われてう~ん、多分先生は教えてくれたと思うけど、授業中は寝てたと思います・・・と答えたら、教えてくれました。

勉強って、自分が欲しないと身につかないものだよね~。

この歳になって、経験を重ねると世の中には、叶えられる事・叶えられない事があるというのをシミジミ感じる時がありますが、馬に携わった仕事をしているせいか、叶えられない事に出くわした時は、悔しい事このうえないものです。

しかしー、叶えられる事は叶えるようにしましょー。

今日、メンバーSさんが乗りに来てくれたの。彼女はこのブログを読んでくれていて、私が英語に困っている事を知り、お手伝い出来る事があったら言ってね。と、わざわざメール下さった優しい女性。英語が出来るのはメール下さったときに分かっていたのだけれど、今日たまたま通訳をお願いしたい要件があってTトレーナーに伝えてもらったんだけど、ペラペラでびっくり!!した!!目

お勉強の仕方を教えてもらったの。英語の上達は自分がやれば出来る事なんだから、英語が出来るようになりたいと思って、ハヤ10数年に見切りをつけ、ちゃんとやろう!!!叶えよう!って心を新たにしたよ。

乗馬クラブオーナーブログ

秋も深まって、日はどんどん過ぎて行くんだからねー。

がんばろーっと。

では、また明日音譜