2011年10月5日

友好の輪

乗馬クラブオーナーブログ-111005_1455~01.jpg

こんばんは。
昨日、御殿場入りしたアーリー嬢。右隣は、はじめまして。のよそのクラブの馬でした。
TトレーナーがIBは戦いに負けた。と言っていたので、どういう意味?と聞くと、昨日はお隣同士張り合ってケンカばかりしていたんですって。でもね、IBはお隣さんの方がおつよいわ。って認めてケンカ売るの止めたらしいよ。
多頭数で放牧してると優劣の順位って決まってくるけど、小屋のなかのお隣同士も決まってくるのね。と関心したわ。
と、同じに動物の世界もいろいろとアルヨネ、と思ってしまった。
生きていくって、そういうことね。と人生の縮図を見たワタクシであった。
ではでは、また明日。