2011年9月17日

励みになるわ

こんばんは。

いよいよ今日から、競技の開始です。生憎の空模様で、競技会って八ヶ岳ホースショーを除いて、何故こんなに雨ばかりなのでしょう?っていう感じです。ですが、明日は晴れそうなので期待しています。

さて、本日はショーマンシップからのスタートです。この競技は私の馬を見て頂戴。こんなに綺麗な馬体をしているのよ、言う事もキチンと聞くんだから・・・なんて感じで、どれだけ馬を良く見せられるか?ハンドラーの腕を試されています。馬に乗れなくっても、鞍付が悪くっても出られる競技なのでアメリカでは子供から年配の方までみんなエンジョイしている競技です。

ですが、今日のエントリーは1名。しかも初めてのショーマンシップの挑戦です。手探りしながら、そんな中頑張って出場していた選手&トレーナーの方に拍手です!!!パディーチームも負けずに頑張りたいものです。

乗馬クラブオーナーブログ

その次のクラスはプレジャーです。いよいよレクサスのデビュー戦です。Tトレーナーは昔ある有名なトレーナーにこう言われたそうです。「一度の競技会の経験が、その馬のトレーニングの3か月分にあたる」と・・・その位、馬にとって貴重な体験になるという事ですね。Tトレーナーは今回、レクサスはその体験をしたよ、今日から、ショーホースのスタートだ」と言っていました。連日のトレーニングの成果が出て見事優勝クラッカーしましたの。ほほほ・・・

出来栄えは?というと、本当にスタートラインにたったばかりな感じですが、Tトレーナーは、最初の一歩としてはまずまずの感触を持ったようです。

乗馬クラブオーナーブログ

そして、メンバーMさんも今日急遽追加エントリーで出場しましたの。彼の凄い所は、冷静沈着慌ててる所を見たことが無い、&同じような性格の愛馬リーノと頑張りました。今日の順位は分かりませんが、スコア的にはまずまずだったと思います。明日はパターンは違いますが、同じクラスに出場です。明日も楽しみです!

この競技会では、ウエスターンな出店も出ています。ニューヨークのものと同じものが食べられるホットドックお店も出店しています。マジ、美味!ウエスタンのお洋服も買えますし、小物も買えるんだよ。晴れそうな明日は是非遊びに来てね。

では、また明日音譜