2011年9月14日

競技場に来たよ

こんばんは。

今週末から始まるオールオープンホースショーに参加するため、今日から御殿場入りしました。

御殿場の競技場は近いので、ラクチンですな~。

まずは、馬達のケアをして馬鞍庫をセットして荷物を片付けるのですが、ここまでの作業は殆どがTトレーナーの役目です。私が手伝うとどうもしっくりこないらしいので、私は優雅に簡単な事だけをします。

鳴沢に比べると、御殿場は暑いです。厩舎の窓に雨戸のような物がついているので、うんしょうんしょ、とはずします。でも、すでに馬達は厩舎の中でうっすらと汗をかいています・・・

さあ、早速軽く乗りましょう・・・

今年になって3回目の競技会です。私もTトレーナーの手順がつかめてきましたので、どんどん鞍付けを手伝い、ロンジングをし、馬達を会場に慣らしていきます。

今日は、移動日だったこともあり馬達のリラックス度を増やすため激しい運動はしません。

なので、私も準備運動を手伝いました。

競技会初参加のレクサスは、思ったよりずっと落ち着いています。思えば約2年前、Tトレーナーがアメリカから日本に一週間滞在した時に、レクサスも連れて、この御殿場の競技場を借りて練習会をしました。

その時にTトレーナーに言われた言葉。ドンキー・・・・・うぅしょぼん

苦節2年(ってー、ホントはTトレーナーがトレーニングしだして数ヶ月ですけどね。にゃはは)やっとここまでこぎつけましたー。今回は彼女にとっていい経験になる事でしょう!

さて、夕飼いをつけてた時はまだ暑くフライシートを着せるのを迷いましてね。相談の結果、自分達の夕飼いをつけてから、戻ってこようとの事になりまして・・・

乗馬クラブオーナーブログ

あらあら~また指が写ってますねー。おかしーなー???そうだ!この時、私の片手は水やりをしていたのです!って言い訳ざます。ほほほ・・・フライシートを着せられてる末っ子リーノ君です。顔なが!!!ごめん、可愛く撮れなくて。

夜の厩舎はひっそりとしてとても好き。馬達もリラックスしていて、明日に備えています。

乗馬クラブオーナーブログ

明日も、頑張りまーす音譜(馬の気持ち)