2011年8月31日

秋のプロジェクト

こんばんは。

巷では、タイフーンってやつがきているそうですね。

ここ鳴沢も降ったりやんだりが続いています。

ビジターのお客様もひと段落したこの頃。今日のTトレーナーのレッスンも終了し、Tトレーナープロジェクトが始まりました。

乗馬クラブオーナーブログ

夏の間、営業馬は朝から晩までお仕事をしてくれました。運動量としては、充分なのですが放牧は馬がごろちゃらする!これが、健康の為のストレッチだそうで・・・

自らこれをすることで、うぃーんと凝り固まった背中などが開放されるんですな。

で、Tトレーナーは営業前の営業馬達を限られた時間の中で、少しずつ丸馬場に放牧させていたのですが、厩舎に近い方が仕事の効率としてもいいということで、すぐに放牧させられる場所に放牧スペースを作り出したのです。

廃品利用は、彼のもっとも得意とするところでして、以前整理整頓してしまっておいた単管で組み立てだしました。どんな放牧場ができるのでしょう?楽しみです。いやいや、一番楽しみにしているのは、もちろん馬達でしょうね~。

では、また明日音譜