2011年8月29日

出会いの場所

こんばんは。

学生さんは宿題の追い込みに追われている頃でしょうか?

一昨日、乗馬後の駅までの送迎でお母さんと来てくださった高校生の女の子が車中こっくりこっくりとしていたので、朝早起きだったんですか?と聞くと、ココに来るために宿題猛スピードで片付けてたの。とお母様・・・

ええ~、よーく分かりますともさ。私なんて、始業式の日に追い込みしていましたわ。にゃはラブラブ

さて、夏休みも終わりかけですが私達は、9月17、18日に御殿場スポーツセンターで開催される競技会に参加しますの。

この競技会は、以前にもご紹介しましたが初心者の方から気楽に競技会参加出来るような雰囲気です。

3月に開催予定だったのですが、地震の影響で流れてしまっていたもの。出場ビデオも撮ってくれて、ジャッジからのアドバイスももらえるんだって。うきゃクラッカーうれしーじゃーあーりませんか。そんな機会は中々ありませんよー。皆さん、是非参加してね。

競技会は、沢山の人がエントリーしていたほうが、選手も張り切るってもんです。はい、そういうもんです。日本の競技人口は少ないですが、いつかアメリカのように沢山のエントリーで夜の12時位までやってる!なんていう競技会になりたいものです。

そのためにTトレーナーはこの時間も馬のトレーニングをしています(モー真っ暗だよー叫び

競技会というと皆さん、いやいやームリムリとおっしゃる方が多いですが、私はいつもゴルフに例えて打ちっぱなしばかりではなく、コースにでましょーよ、的な発想なんですよ。と説明するのです。コースにでたら、自分の打球が、じつはあーだった、こーだったとなって、じゃー?それを直すには?みたいになるんでしょ?(すんません、ほんとはゴルフわかりません)

そんな感じでまずは、気軽に試してみて欲しいのです。その第一歩になるには、今回の競技会はナイスアイデアだと思うのですよ。

9月2日がエントリーの締め切りです。競技場で、多くの皆さんに出会えますよーに。

では、また明日音譜