2011年8月26日

ひとあしお先に。

こんばんは。

ここのところ、雨がザーっと降る日が多いですねぇ。

一雨毎に秋が近づく感じのする、パディー周辺です。

季節の移り変わりを肌で感じますのよ。

例えば、パディーの入り口の看板馬の周りには、メンバーNさんが植えてくださった向日葵がスクスクと育ちましてねー。

乗馬クラブオーナーブログ

雨が降っている今も空中に浮かぶ馬を向日葵が支えているようであ~りませんか?

そうかと思うと、森の中はこんな感じなんですの。

乗馬クラブオーナーブログ

ススキと紅葉がぽちっと始まっていますんです。

こうして、季節の移り変わりを感じられるのは、田舎に住んでるいいところ。

そんな中、お子ちゃま達はそろそろ夏休みも終わりに近づいて宿題にいそしまなくてはいけないのか、パディーの馬場も少しづづ静けさが戻ってまいりました。

今日から、富士吉田の火祭りです。(日本三大奇祭なのだ)ここら辺は寒冷地ですので、夏休みが短く冬休みが長いのですが、富士吉田市の子供たちは、このお祭りが欠かせない行事ですので、お祭りが終わるまで学校は始まりませんのよ。

このお祭りを境に富士山に登るときは、寒くなるから本当に用心してね。って事らしいです。

例年は出店も沢山でて、子供も大人も楽しい日ですが今年はどんなんなんでしょーね?

私的には、お祭りはパーッと騒いじまいましょーぜ。と、思いますがね・・・

そんなこんなでまた明日音譜