2011年8月17日

進んだ発想

こんばんは。

今日からお仕事だった方も多いのではないでしょうか?全国の皆様お疲れさまです。

今日はパディーでも、昨日までの大忙しさから小忙しさに変化しましたよ。

先週の大渋滞に懲りて、本日高速バスを利用してご来場のメンバーMさん・・・寝てこれるしらくちん~。これなら帰りの運転の心配もないから3鞍位のれるかな~?とおっしゃってましたの。

おまけに、送迎に出かけた私は抜け道も伝授しておきました。これで、インターまではラクチンのハズですアップ

そんな彼女の今日のTトレーナーレッスンは、ますます進化していましたよ。確実なロープデパーチャーをつくるためのテクニックです。これをする為には、ボディーコントロールが不可欠です。馬の脚&肩がどこに進んでいるかが分からないと難しいものです。

乗馬クラブオーナーブログ

午前中、Hさんの奥様Mさんもたまたまこのレッスンをしていたのですが、必死さと難しさが見ているこちらにも伝わってきました。ワタクシ、そんな必死さのMさんを丸馬場の屋根の日陰に入りそよそよ~とそよぐ風を受けながらのん気に見学してましたの。にゃはべーっだ!次回ぜひリベンジにいらしてねー。

さて、春にパディー花壇計画が始まりましてせっせせっせと花を植えていたのですが管理を怠っているため、なーんと雑草にうもれてしまっているでないの!!!がぴょーん!

ですが、メンバーの数名の方がお花を植えて下さいまして、とても綺麗な花壇になりましたのでご紹介。

乗馬クラブオーナーブログ

こちらはメンバーNさんが植えてくださった花壇。彼女の花壇は寄せ植えで、色とりどりで綺麗です。今まで私の中に寄せ植え花壇の発想がなかっただけに、おぉ~頭をこり固めてはダメですなー・・・と改めて思いました。素敵だよーん。

来年は私も真似してみよう!その前に雑草も抜くのを忘れないようにね!

では、また明日音譜