2011年8月15日

ほんとに終わり?

こんばんは。

今日も河口湖方面はにぎわっていましたよ。

お盆休みはまだ続いているんでしょうか?

こんな大渋滞の中、お越し頂きまして有難うございました。

お盆にちなんでなんですが、母ケイコの説によるとご先祖様が帰ってくるときは、早く帰ってきて欲しいので馬に見立てたきゅうりで、帰りはゆっくりお土産を沢山持って帰って欲しいから牛に見立てたナスなんだそうで・・・ホント?かな?何にしても、そんな昔から、(どの位昔かは知らない)日本に馬が使われていたというのも何だか嬉しい・・・(単に馬が出てきて嬉しいだけですが・・・)

ところで、パディーでは、乗馬初めての方が多くお越しいただくのですが、最近はご家族連れの方が一家皆さんで楽しまれていくケースが多い気がします。

家族みんなで一つの事が出来るのは、仲良しこよしで素敵です。そんなご家族ですと、お父さんの一致団結パワーが大きいのかな?とか、実はお母さんの統率力があるのかな?とか想像してしまいます。

ワタクシ、妄想族ですから実はお客様のアブミの長さを合わせながら、そんな事を考えているのだ。うしっし・・・

そうして沢山来てくださるお客様のホローをしてくださったメンバーの皆様にも、大感謝セールしたいぐらいですわ。

馬があくまで待っていてくださり、体をはって道路の整備をしてくださるのよー。涙チョチョ切れですぅ・・・

いつもすんません・・・と思いながらありがとーごぜーます。です・・・・

では、また明日音譜