2011年8月9日

合図って・・・

ここのところ、雷ゴロゴロが雷続いていますねー。

とても熱い日中ですから、うちのマロリーヌ嬢もネコといえども涼みにかかっています。

乗馬クラブオーナーブログ

数年前の夏は、洗面台の中にすっぽり納まり陶器の冷たさをエンジョイしておりましたわ。

この数日、河口湖周辺は大渋滞です・・・観光客の皆さんでごったがえしています。パディーにお越しの際は、イライラせずに気をつけてお越しくださいませね・・・そう言いながら実は私のイライラなんて相当なものがありますの。だって、普段なら渋滞なんて関係ないんだもーん。スーイスイとラックラクなんですよ。ですからね、邪魔だなーと思うと自分でも気がつかないうちにチッチとかゼッコして邪魔なものをどかそうとしている私・・・

ですがねー、ゼッコはやたらと使ってはいけません・・・(もちろん馬にですが)いつも使っていると、馬が大事なことじゃーないんだと思ってしまうのだ。必要な時だけ、しかも、そのリズムで必要に応じて使うのよ。トレーナーによって、合図はそれぞれ違い、使いわけていると思いますが、リズムは多分一緒ですから・・・しかーし、合図にも一貫性がないとだめですよね。ってー、ことは、乗り手に一貫性がないとダメなんですよね。

馬に乗っているとき、んー???ぐらっ!としてはいけません。それは心の中に留めて、馬にはいつも一貫性のある事を教えましょーね。って、言いながら自分に言い聞かせているの。にゃはラブラブ

じゃー、また明日音譜