2011年8月5日

マイホース

こんばんは。

突然ですが、私は可能ならば自馬を持ったほうが良いと思っている派でして・・・爆弾いきなりですみません。

いえね、金儲けじゃないですよ、マジに。だって正直な所パディーの営業馬のほうが自馬より稼いでるもーん。(正直でごめん・・・にひひ)それから、営業馬をご愛顧いただいている事にも、もちろん感謝していますよ。

ですがね、亡くなった夫が言った事には、犬好きな人がいるとするでしょ?その人は犬好きだから、人の犬も可愛いがってくれるんだよ。でもさ、その人が犬飼ったらどうしたって、よその犬より自分の犬の方が可愛いだろ?馬も同じ。で、愛情を持って接していると馬にもそれが伝わるんだよ。だから、余計に馬も人も良くなるんだよ。

と良く言っておりましたの。はい、私もそう思います。特にエンデュランスしている方にはお勧めしたいわ。

自分の愛馬だからこそ、折り合いをつけ共に励み、限界に挑戦しなくちゃいけないんだからさー。ぶったおれてもいいって、思えるか思えないかの紙一重は自分の馬か、そうでないかの違いは大きいような気がする・・・のは私だけ?

馬の出来が、いい馬もそこそこの馬も、オーナーの気の持ちようできっと、もっといい子になるんだし。左矢印コレ大事です・・・人の考え方が間違ってはいけません・・・私テキには、ペットにしてわがままさせ放題にするという意味ではなく、最終的にお互いが向上出来る関係がいいと思うのです。

いろんなタイプの馬とオーナーさんがいますが、ここのところのバーニーの進歩を見るとホント、自馬にしてもらえてよかったね、オーナーに拾ってもらえてよかったね・・・と思うんですよねー。いえね、バーニー的にはハードなお仕事をこなさなきゃいけないので、迷惑がっているかどうかは分かりませんがね・・・にゃははべーっだ!

では、また明日音譜