2011年7月26日

チェンジするのだ

こんばんは。

おやおや、一気に秋がきた?と思えるほど今朝は涼しかったですわ。

さてさて、本日は馬場に砂が入りましてねー。

乗馬クラブオーナーブログ

ちっちゃ!前にも書いたのですがね、ワタクシ携帯を変えましてねー。使い方が良く分かっておりませんね・・・ハンセー。もちょっと勉強します・・・

午前中ずーっと整地していたTトレーナーですが、いやはやカンペキです。とのことで、ここは、ワビサビの日本庭園かと思っちゃうぐらいですわ。

Tトレーナーのウエスタンパフォーマンススクールでは、馬場の整地の仕方も入ってくるのですが、トレーナーにとって整地は大事な仕事なので、それは欠かせない内容らしいのです。馬の脚への負担や、良いパフォーマンスになくてはならないのが馬場の状態ということなんですね。

なので、少しでも湿った馬場ではスライディングの練習はしませんし、それが効率の良いトレーニングともいえるようです。

ところで、北京で乗馬クラブを訪問した際、私は現地の二人に中国人に間違われました!一人からはいきなり○△■※とわからない中国語で話しかけられ、最初英語を喋っているのかと思って、耳をすましてみたのですが、これはどうも英語じゃないぞ!と思い、すみません、私は中国語が分かりませんというと、マジ驚かれました。これからは、CHIN WESTERN EXPRESSじゃなく、陳ウエスタンエクスプレスにショップ名を変更しようかと思いましたわ・・・ガーン

では、また明日音譜