2011年7月20日

未来を探そう

こんばんは。

いや~、世の中では台風雷ってやつがきているそうで・・・

中央道がストップしてたんですよー、とNさん。今日のご出勤(パディーへのね)が遅めでしたの。ってーことは、一般道をずーっと走ってきたって事ですか?

えーぇ。もちろんそうですよ!マジですか?びっくりこきました!そして、覆い丸馬場で3鞍騎乗されました。うーん、凄い!来年は是非、ショーにでてくださいね・・・極!期待!

台風ですから、パディー周辺ももちろん雨降りでしてね。散歩の時間だぞー!って、普段なら腹時計のうるさいクイック(犬♂)も、雨に濡れるのは嫌いなせいか、ウンともスンともいいません・・・

そんな中、近くに用事できたから~と寄って下さったTさんご夫妻。八ヶ岳ホースショーにも参戦してくださったわ。お二人は、プライベートランチをお持ちなのよ。ウラヤマシイワ・・・っていうと自分だってランチ持ってるじゃん!って言われるけど、趣味をそこまで出来るのって凄いと思っちゃうわけさ。私としては・・・他にも数名、プライベートでやってる方を存じ上げていますが、皆さん商売している我がクラブより立派なランチですのよ・・・トホホしょぼん

いずれにしても、とても研究熱心で前向きなご夫婦。こんな人達が、ウエスタンの未来を支えてくれてるのね。と、嬉しい私です。

私は、若い頃からやりたい事が次々と出てきていて困っていたのですが、やる事が見つからないって言う人も案外多いということに気づいたこの頃・・・月曜日まで研修に来ていた二人のヤングガール達ですが、やりたい事を模索している。って言う人達も最近多くいますね。自分に適した道はなんなのか?って・・・そうして、動いている人達はいつか見つかるといいね。って思いますし、応援したいです。メンバーKちゃんもその一人。以前から、海外留学してみたいと言っていました。今週末、いよいよ海外に飛び立つ彼女!頑張ってね。私も応援しているよ。何となく子供のような、妹のような・・・可愛い彼女の未来が楽しみです。

今回来てくれた女子の一人はイルカの調教師になりたかった子。ですが、その就職先は限りなく少ない・・・で、Tトレーナーが自分のアメリカでのお客さんがシーワールドに勤めてるから、トレーニーを募集しているか聞いてあげようか?というと、是非!お願いします。との答え。結局、馬とは関係ないんだけど、そうやって模索してパディーに来た事が自分の未来につながっていっているんだよね。(でも、募集はしてなくてゴメンナサイだったんだけど・・・)いつか、鴨川シーワールドとかに遊びに行ったときに彼女が笛吹いて、イルカショーとかで活躍している事を祈っております。

おばさんの私も常に髪の毛を振り乱しながら、目の前のハエを振り払いながら、模索していますよ。

今、自分に何が出来るのだろうかって・・・(ちょっとカッコイイ〆じゃない?得意げ

では、また明日音譜