2011年7月13日

八ヶ岳ホースショー 水曜日の巻

ただいまー。今帰ったぞー。って、いばってお家に帰るお父さんの様になってる気分の今。はひ~今日も頑張りました。

今朝は9時前に馬運車が迎えに来てくれて、さあ、第一陣の出発だー!クネクネ山道を抜けたら、高速だからそこからは、一気に八ヶ岳まで。

ここも観光地だけど、富士五湖とは雰囲気が違うわね。今週末の競技会を見ながら、小淵沢観光もいかがしら?競技場までは、中央道の小淵沢インターを降りたらTの字になっていますので、それを右に少し走ると山梨県馬術競技場っていう看板がでてくるからね。それを右に曲がったら、3分ぐらいで競技場に着きますよん。是非、お出かけくださいね。

お祭りの様に、出店しているお店もあるからお小遣いもってきてね。

さて、その第一陣の馬達・・・

乗馬クラブオーナーブログ

ぼくちん、2回目の遠出ですごーく不安なの。みんなー、僕の隣に早くきてよー。っていう顔のリーノ。彼は、4歳のキュートボーイですが、厩舎の中でアブにさされて、ギャオーってなり後脚の装蹄が取れてしまい、ふーん、乗るのは1番手がリーノです。と、Tトレーナーにご氏名が下される事に・・・おやおや・・・

そんなリーノが呼んでいたのがご存知ママか姉ちゃんと勘違いしているトラベリーナ。彼女は、さすがに落ち着きはらっていて、相変わらずノッシノッシ、普段となんも変わんないわよー。っていう雰囲気です。この後ろ姿、貫禄でしょ?

乗馬クラブオーナーブログ

ノッシノッシと餌を食べてる所だよ、あっちへおいき!はーい・・・

この暑さでなのか、久しぶりの競技会の雰囲気を察したかのロッキーくん、すでに汗かいてますがな・・・ちなみにロッキーを馬場から下げてくる時、放牧場に鹿が入り込んでいて、やばっ!並べたら馬鹿になると、あせった私です。マジですって。Tトレーナーはショーアリーナに鹿が出るのを初めて観たラブラブと喜んでいました。

乗馬クラブオーナーブログ

そんなこんなで、馬運車二陣が来るまで鞍庫作ったり、雑用したり美味しいお昼食べたりしながら黙々と?お仕事したの。そして、全頭揃ってからは、馬も人も汗かきながら今日やるべきことをやったよーん。

ウエスタン競技会に初参加のNくん、Tトレーナーに「Nくん、これは競技会です。なので、夜10時に見回りお願いします」

と言われたNくん「はい、わかりました。」「Nくん、それから12時もです」「はい、わかりました」「Nくん、その後は、3時です」真面目なNくん、ここでも「はい、頑張ります」

最後にTトレーナー「ジョーダンでーす」って、喜んでいました・・・・やっぱり外人にもいじられキャラなのか・・・?

そんなワタクシも明日は何時?と聞いてみると、小淵沢に6:00です。と言われ、えー?じゃあ、4時半に家出なきゃだね?というと、ジョーダンです・・・と言われましたが・・・でも、マジに6時出発なので早くお風呂に入りまーす。じゃー、

また明日音譜