2011年7月8日

仲良く暮らすコツ

んー、この蒸し暑さを皆さんどのようにお過ごしですか?

ここ鳴沢でもこんなですから、都会はさぞや暑いでしょーなー。

さて、今週ビデオクリニックを行っていた時の事・・・(私のパディー宅はレストランの2階なのですが、クリニックを行っている場所が、レストランなのです。)

2階から、ガザゴソガシャガシャって音がしてきて、これはイグアナのイグちゃんが脱走したか、はたまた猫のマロンがウサギのモカをいたずらしているか、いずれにしても嬉しいドキドキ音でないもの爆弾が聞こえてきたのです。

ここで、何度も御紹介しているように、Tトレーナーはマジにハ虫類が苦手なんざんす。

Tトレーナーはその時、馬が人の動作の動きの早さに対してどのくらいビックリ!する物なのかを説明していましたが、私はイグちゃんが脱走していた場合、どの位彼がビックリ!するかに気を取られ、訳をしなきゃならない事も上の空(なにしろ、私の場合、真剣に聞いて6割方しか理解出来ないので・・・のひょひょ得意げ)で、ドキドキ。馬のビックリの説明よりワタクシの方が、ビックリ!だった訳ですの・・・

で、シューリョーしてから家に行ったら、モカ(ウサギね)は猫のマロンにやられてはいなかった。ほっアップ

そして、んんー?イグちゃんの家はガバ~ンとオオッピラに開放されてましてねー・・・やっちまった。確かに、最近ガムテープの粘着力の弱さに気づきつつ、無視していたわ。大丈夫なんじゃーないかって、タカをくくっていたの・・・

私は、スタッフK君に連絡し、イグアナ捕まえられる?って聞いたら、僕は無理だけどN君なら気合いでやるんじゃ?と言われ、速攻、N君が来ましてね。彼って、あんなにひ弱そうですけど、やるときゃーやるのよ。グワシとイグちゃんを?みまして、オリャー痛いよー手加減しろよーとか言いながら、キチンとイグちゃんの家に帰しましたの。おー・・・凄い!目もう、か弱そうなNくんなんて決して決して言わないわ。ありがとー。Nくん!こうして、Tトレーナーには、イグちゃんが脱走したことはバレズニ済んだのですが、2つしくじった事がありましてね・・・

その1。Nくんが使った軍手が、Tトレーナーの椅子の上に置き去りになった。

その2。私が、投げ縄で捕まえようとした犬のリードがTトレーナーの椅子の上に置き去りになった。

いぶかしげにそれらを持ち上げ、Tトレーナー・・・一言・・・「ナンデスカ?」

私は、わっ、分かりませ~ん。と声を裏返しながら答えたのであーる。

では、また明日音譜