2011年7月7日

反省のふり

最近、森を散歩していますとね、クイック(うちのばかっちょ犬しっぽフリフリ)がワンワン言いながら、ドヒャーって走って森の茂みに消える事があるんですよ。

あ~、何か動物発見したんだな。って思っていたのですが、しばらくすると戻ってくるので気にしていなかったの。

で、またしばらくクイックと歩いてると、ぎゃおーんって鳴く声がするから振り向くと、そこにはキツネの姿が!オタケビを聞いたクイックは→マタマタ追っかける→私は待っている→っていうシステム。

その何日か後、振り返るとまたあのキツネが追っかけてきている。あたしゃー、うちのばかっちょ犬とお友達になりたいのかと思っちゃいましたよ。不思議なキツネだ!

さて、久しぶりにNさんの話題。

今日の一回目の騎乗は、ファドでした。ストップ&バックアップを脚で教える事をやっていましてね。まー、ホントにそのタイミングのつかみかたの早い事!練習馬で練習して、ショーホースに乗ったらカンペキになっていてね。とTトレーナーに言われてましたが、あれじゃーショーホースに乗った時にはカンペキだろーと思った次第です。

勉強を止めない事が大事です。とTトレーナーは良く言いますが、昨日は自宅に戻りまして亡き夫がずーっと前に買ったボブルーミス(レイニングのトレーナー・超有名な人だよん)のビデオ!テープを見ていましたの。このビデオは見た事が無いということで、だいぶ昔のものですが、気にいって自分ではやったことのないグランドワークを今日早速試していました。自分でやってみて御満悦ドキドキだったようで、いいよーとおきにめした模様。進歩し続けなきゃね、人間的にも・技術もね。ズボラな私は今日も反省したのであ~る。

じゃあ、これからビールを飲むのに忙しいので(ホントに反省してるのか?)また明日音譜