2011年7月6日

脱!パッセンジャー!

こんばんは。

今日もピーカンの晴れでしたね。こんな天気だと、早く乗りたい!っていう気持ちに拍車がかかりますなー。

さて、今日のビデオクリニックはメンバーOさんのリクエストにより、馬のリーディングの仕方から、話がスタートです。この話をするにあたって、馬の本能にまでさかのぼります。そうしていくと、ホホー。納得ですがな。ってー事になるんですよ

。それから、ボディーコントロールが出来るようになれば、乗馬がもっと楽しくなるし、また出来るようにならないと、いつまでもパッセンジャーのままなんですよ。皆、搭乗者じゃなく、ライダーになろうよ。等の話しになりましたの。

コントロールをする上で、ジブンガ イチバン、ウマ 二バン。ですが、馬を驚かしてはトレーニングは出来ない事、手の早さ・脚の強さ・使い方の速度等もやりましたわ耳の中は知識で一杯です(今日の所・・・)

シューリョー後、さてさて実感して頂くために実践!です。

乗馬クラブオーナーブログ

どーよ、このオレオ!前回は、写真を撮り忘れたので、今日は撮ったよー!Mさんもメキメキと腕を上げていますなー。先週は、考えずにノースリーブで乗っちゃったんだけど、真っ赤に日焼けしてしまったので、今日は長袖で汗かきながら、練習です。お疲れさまでした。

そうですね、この頃一頭乗ると無茶苦茶 汗かきますから、水分補給が大事ですよ。

乗馬クラブオーナーブログ

Tトレーナーお手製のチョコレートドリンク ウィズ アイスクリームです。でも、これは日本使用だそうです。アメリカだったらこの4倍!だって・・・日本使用にしとこうね・・・

では、また明日音譜