2011年6月29日

息してる?

こんばんは。

今日も暑かったですねー。ココ鳴沢だって暑いのですから、東京なんぞはさぞ暑いんでしょうねー。私が行ったら息できないかも?皆さんも体調には気をつけてくださいね。

さて、その暑さの中遊びに来てくださったHさん。数週間前興味深々だったカウマシーンにトライ!

乗馬クラブオーナーブログ

普段とは違う手の使い方だったりを体験していかれましたよ。馬たちは慣れていませんが、少し馬がフラッグを意識しだすのを感じたそうです。それこそ、トレーニングの第一歩ですよね。乗り終わった後、そんなような会話も交わしつつ・・・どうやって、トレーニングを進めていくのか?等の話になっておりました。

2頭目もカウマシーンに挑戦です。一緒に練習していたNさんの馬と入れ替えて、交換です。それぞれに持ち味が違いますから、楽しんでいただけたかしら?

それにしても、この写真の青さは今日の暑さを物語るようなブルーですね・・・

花壇の花は萎れやすくなっていますが、この暑さは大歓迎な私。雨が続くよりずーっといいのだ!

ところが、Tトレーナーはこんなに暑いとハエが沢山でてくるから許せないらしく、馬のトレーニングに影響をおよぼすから、どうにかしてくれ!というのです。そんな事いわれても~困るよー。

昨日、インターネットで探した業務用のハエ殺しのパンフレットを送ってもらったんだけど、このブログをご覧の方で良い知恵をお持ちの方、是非教えておくんなさい・・・

では、また明日音譜