2011年6月16日

雨の日に出来ること。

梅雨雨ですねー。

午前中は曇りだったものの、午後からはしっかりと降り出した鳴沢地方です。

少しの雨の中、カッパを着ながらトレーニングしていたTトレーナーですが、しっかりと降り出したら大急ぎで馬場の整備です。彼は馬場に命をかけていますので、雨の前には馬場をスムースにしておかないと雨が浸透しにくくなってしまうのです。

乗馬クラブオーナーブログ

このあとは、ラウンドペンでのトレーニングが続いていました。

そして、雨だからこそ、のんびりとできる仕事が尻尾と立髪のシャンプー&リンスのお手入れ。

乗馬クラブオーナーブログ

セブンティーンの彼女も頑張ってお仕事していますよ。今日は、ショーホースの尻尾のメンテナンスの仕方をしっかりとお勉強です。私の娘よりも若い彼女ですから、娘の様でいて孫の様な・・・可愛さです。スクスクと育って欲しいなー。

それから、今日はWOODS WESTERNからロッドパトリックのブーツが届きました!Nさんから注文を受けたこの品、かっちょええわ!2足ですが、ひとつはオーストリッチなの・・・これ履いてるだけでうーん、やるなーオヌシ。って感じになるよ。

乗馬クラブオーナーブログ

色も品があって素敵!私もそのうち買おーっと。アメリカに行ったとき、一緒に行ったメンバーMちゃんがここの買ってて、いいなー。って思っていたんだ。私はその時、アンダーソンビーンの買っちゃったから我慢したんだよね。良いものは、やっぱりかっこいいよね・・・やっぱり宝くじしかないね!ショッピングマシーンになるためにはドキドキ

真面目に仕事しよっっと!では、また明日音譜