2011年6月4日

マル秘の秘策

今日は晴れで気持ちの良いお天気でしたねー。

ビデオクリニックにお集まり頂いた中のお二人が、先週のJQHAの出場者だったので、まずはお二人のDVDを観ながら、反省会です。自分のビデオって、観たいような観たくないような・・・ですよね?でも、そこに目をそむけてはいけませんので、しっかり観ましょうショック!

はい、次回に役立てましょメラメラ

そして、ホースマンシップについてのクリニックです。この競技は、姿勢などをジャッジされる競技ですので鞍選びもすなわち大事な要素なんですって。そりゃー、そのクラスごとに鞍も変えられればいいのですが、日本の場合レイニングホースでホースマンシップにでる場合もあるじゃないですか?レイニングサドルは、前にスイング出きるようになっているので、脚も前に流れやすくなってしまいますよね?だけど、ホースマンシップにエントリーするのは、比較的経験の浅い方たち。自分の脚をまっすぐにしておくなんて技は、緊張する競技会では難しいですよね?なので、本来は適した鞍がいいと言う事なんですが、ナントナント秘策があるんだってー・・・ウッシッシにひひこの情報が欲しい方はパディーへGO!(またまた出ました、ウルトラセコッ!)

ところで、ただ今Tトレーナーがフェイスブックをチェックしていたらアメリカンアイドルっていう番組(昔でいうところのスター誕生みたいな番組よん)にでてきた少年のビデオがはられていて、若干16才にも関わらず、大人顔負けのカントリーソングを見事に歌っていて、(マジ、上手でした)ハリウッド行きのキップを手にしていました。こんな子がいるなんて、恐るべしアメリカ叫び

そんなアメリカ育ちのTトレーナー・・・今日はMさんにチョコレートを頂いて嬉しがっておりましたが、日本食も好きなのです。

乗馬クラブオーナーブログ

夕食のお献立は、さばの塩焼でしたが手前がTトレーナーのお皿で奥がワタクシの・・・昔から魚の食べ方が綺麗でない私ですが、Tトレーナーは見事に小骨しか残しません。なぜなら、グランド グランド グランド グランドファーザーがジャパニーズだからなんだって!ホントかいな???

では、また明日音譜