2011年5月22日

しっとりも・・・良し

じゃかじゃーん、午前中は土埃の舞う雨雨を予感させるお天気でしたねー。

そして、降った雨はさりげなく馬場をしっとりとさせるものでした。

今日はなんだかうまい具合に予約のお客様が雨に降られる前に終了し、あっ、一組のお客様は濡れちゃいましたけどね、でもビミョーにセーフでしたよね?

さて、本日馬場でTトレーナーが「なんだかTさんがいないと変な感じがするんだ」といっておりやしたが、まったくもってその通り・・・感じる事は一緒ですね―。(仲良しのフリ、のほほ)

しかーし、来週末はJQHAの競技会がありますので張り切っていきましょーアップ

御殿場のスポーツセンターっていうところでするこの競技会。自由に入場できます、日程は5月27日~29日まで。競技会の他、ウエスタンのお店の出店やお洒落なコットン製品のお店などもでますわよん。買い過ぎに要注意。叫びそれ、私だけだ・・・それから、東北地方の救済義援金活動として引き馬やオークションなども行いますので、皆皆様、是非足をお運びくださいね。

パディーでは、水曜日に馬運する予定ですがその前にやること山ずみなのだ。まずー、馬のおひげをクリップしてー(簡単にいうとヒゲそり)無駄毛は禁物。馬は、シャンプーのカホリでツヤツヤのピカピカ、フィギアの様でなくてはいけません。プレジャー系の競技前になるとマニキュアなんかもしちゃって、(もちろん馬によーん)出場するのだ。白い脚には、更に白く見えるスプレーなんかもシューとかけちゃったりしてさー。臭いの二の字もない位なんだよ、アメリカでは。

見かけだけでは、しょぼいから大事なのはトレーニングって事なんですが、今までの私の経験からいうとケッコ―競技前って皆熱くなって練習する=馬、なんか変だぞって思って来る=競技会でどーなの?っていうパターン。

でもねー、Tトレーナーいつもと一緒。勝ち負けは普段の結果=反省もあり、喜びもありってところかな?

早く、私もその域に達しタイワン。人生の経験を重ねるってとっても素敵な事、若いモンにゃーわからんよな、ウッシッシ得意げ少し、負け惜しみ有り。ゴメン・・・

では、また明日音譜