2011年5月17日

集中するぞの巻き

うちのマロリーヌ嬢は、御歳12歳のれっきとしたご老猫であるのですが寝起きの私のダラシナイ着方のバスローブの紐で、おりゃーおりゃーってしてくれる可愛いやつなんです。

乗馬クラブオーナーブログ

そんでもって、イグちゃんをこんな風にジーット見つめてる場面も可愛いのだ。親ばか丸出し?

乗馬クラブオーナーブログ

ここまで、書いている時Tトレーナーが話しかけてうるさかったので集中したかった私は、悪いけどオレンジ持ってきてくれる?と頼んだら、

乗馬クラブオーナーブログ

笑いをこらえながら、ボウルにオレンジジュースを入れてきましたパンチ! いいから!

さて、今日のTさんはカウマシーンにトライしたの。でも、残念な事に私は見れなかったの。いつも、肝心な時に見れない私・・・ショボリーヌだわ。

Tさんは、レベル4に進んで、プレジャーについてのあれこれも練習しています。レーンを引っ張って馬の動きなどを助ける時と、リリースのタイミングを計る練習です。木曜日には、プレジャーのテストをする事が決定したTさん。機械と違って、馬はそれぞれの個性がありますから、感じを計るのは難しい事。ですよね・・・引っ張ることは出来てもなかなかリリースが出来ない。反対に引っ張る時は本当に引っ張らないと意味がない。どちらも究極の課題です。頑張りましょー!

また、明日音譜