2011年5月7日

テストに向けて。

一昨日、レベル3のパターンを渡されたTさん。月曜日に迫った試験に向けて2度程練習してみました。

乗馬クラブオーナーブログ

やってみると、以外に難しい事が出てきたりとするもんですなー。。。でも、それもこれも、進歩あってこその事。

試験の時に使う馬を選択できるようになっているんですが、Tさんの中でもう、決まっているんでしょうか???

さて、それから本日のビデオクリニックでは、トレイルのコースについて。私も含めて皆さん、目からウロコを沢山落とし、話はプレジャーホースのブリーディングについてまで及びました。

ビデオのトレイルコースのなかで、今のこの障碍だったら、どんなエクササイズが使えますか?等とTさんに問いかけられる事は、さすがにレベル3を終了する前の質問ですな。。。トレイルコースには確かなボディーコントロールが必要です。Tトレーナー曰くボディーコントロールが出来れば、乗馬がもっと楽しくなる!との事なので、皆さんもパディーで、ボディーコントロールしてみませんか?肉付の良くなった私は、ボディーコントロールしてもらいたいぐらいですがね・・・(ちと、意味ちがうか?)

こんな事したり、ホントのトレイルしたりのパディーですが只今スタッフ募集中なの。興味のある方は、メールまたはお電話いただけると嬉しいワン。

そんな事でまた明日音譜