2011年5月2日

晴れたから

昨日のお天気とは、打って変わってピーカンの晴れ

本日は平日だそうで、おつり銭が無くなって、あせっていた私はお客さんに両替を頼んでいたのですが、受付F嬢が今日は郵便局やってます。平日です、と一言。。。おー、そうでしたか、そいつは知りませんでした。と、急いで娘をお使いに走らせました。

平日を忘れてしまうほど、本日も沢山のお客様にご来場いただきまして、有難うございます。感謝・感謝です。

さて、スクールに来て下さったWさんご夫妻ですが、今までの習慣の違いから、とまどいながらも楽しんで下さったようです。トレーナーによって馬の作り方は違うと思いますが、正しい理論が入っていると乗馬ももっとすんなりしてくるハズ。と信じている私。でも、今までの習慣を変える事は、非常に大変な事なのだよねー。いつもその事を意識していないと難しいのだ。

もう、2週間半もスクールに来て下さっているTさんを見た装蹄師のSさん。「上手になってきているっていうか、見た目からサマになってきてるね」と言ってました。ほんと、そうですよ、私もそう思います。お世辞じゃーないってばー。そして今日はスピンも高速なやつを体験し、目を回しておりました。分かるんだな―、これが。スピンが速いと、ほんとめまいがするんですよね。。。私の場合、Tトレーナー曰く5回以上回ると目が回るらしく、5回にとどめた方がいいと言われました。彼のアシスタントだった女の子も、スピンの最中目まいで、一度馬から落ちそうになった事があって、慌てて支えたことがある。と言っていました。それから、馬も速いスピンをすると目を回すんだってー。ビックリした!私はバレリーナの様に回転する時に顔をつけたらどうか?とも思ったんだけど、実際はそんな事考えてるヒマはないのだ。馬上では。。。トホホ。。。

では、また明日音譜