2011年4月27日

Are You Ready?

月末は嫌いな私。

だって、沢山の支払がまってるんだもーん。世の中、便利になってインターネットバンキングっちゅーのがありますが、イヤこれ自体は本当に便利なものですよ。確かに。。。でも、口座にお金が入っていませんとねー、便利に使えないんでざんすよ。。。ショック!

と、ボヤイテいないで今日のご報告。

スクールに来て下さっているTさんは、52歳で乗馬を始めたんですって。ここ数年若くしてリタイヤし、その後の人生を楽しむ方が増えてきている気がします。で、ゴルフにも凝っていた時期があって、始めた時に彼の先輩でゴルフがとても上手だった方に教えを乞おうとしたら、プロに教えてもらいなさい。と、先輩が教えてくれたのですって。どんなに上手でも、プロとアマチュアではウンデンの差だからって。で、その教えは正しかったと実感グッド!されたそうなんです。

なので、今回は8時間も車を運転しわざわざ広島から来てくださったのよー。涙チョチョ切れますわしょぼん。私もこの意見には大賛成です。自分だけで乗っていると、何が良くて何が悪かったのかを振り返るのが難しいですし、良くできたー!って思った時も、実は違っている場合もあるからねーガーンプロに教わるのが実は一番近道で、¥&時間の無駄使いをしないで済むと考えているのです。

乗馬の醍醐味は、ライダーの考えている勝手な思い込みではなく、正しい考えを持って、自分のやりたいことが馬に伝わった時、馬が理解してくれた時ですから、今回のスクールの中のセッション等で、馬の本能から知って乗るという事が案外回り道をしないですむ策なのかもしれません。

考え方を変えるのは案外難しいことですが、知らないでいた事には貪欲に、間違えていた行為は積極的に改善する。これが、日本のウエスタンを発展させる一歩になると信じています。

間もなく、GWが始まりますね。せっかくの長期休暇ですから、一度考え方をリセットして、乗馬をされてみてはいかがかしらん?お勧めしますわん。

では、また明日音譜