2011年4月25日

春の扉

やっと!ついに!桜が咲いたよクラッカー

今日も風のせいで寒かった河口湖地方ですが、パディーの敷地をトコトコしてたらねー。発見したの。

乗馬クラブオーナーブログ

パディーに咲いてるのは富士桜といって、山に咲く小さな桜ですがね、可憐でとても可愛いです。

あ~、やっとこの季節が鳴沢にも訪れました。ウッキウッキです合格しかし、アップにしようと思ったら、ドンぴしゃりとボケボケな写真になっておりますなーショック!

さて、本日のスクール。。。Tさんの今日の内容は、ビットによる馬の口の感触の違いの研究。Tトレーナーも一回の騎乗でこんなにビットを変えたのは初めてって言う事でしたが、その違いを感じて頂けた模様です。それから、プレジャーホースの歩様についてもお試しです。しかーし、レイニングでの馬の脚の着地時点の脚の着き方が、プレジャーでの脚の着地に共通点があるのだと!私も初めて知りました。この全く違うように思える速度の競技に共通点があるなんて!おーや、またまたビックリした―目

今日のTさん

乗馬クラブオーナーブログ

いやー、馬のフォームがとても美しくなってきました。ネリーは外乗馬ですから!最初の頃のブログの写真を見比べて下さいな。どんだけ、良い感じになってきたか、お分かりになるかと思いますよ!Tさん。

明日もガンバロー!では、また明日音譜