2011年4月22日

いろいろを広げるの。

着々と馬場 が広がってきております。Tトレーナーの案で、すこ~しですが広げつつあるのです。

冬の間の雪を溜めるのに、柵をはずしていたのですがココをほじくると、中はまだ雪なのです。それを、押し広げますと雪と一緒においやられた石などがゴロゴロ。。。馬場歩きながら拾ってマス。

乗馬クラブオーナーブログ

ん~、この写真では分かりにくいですな、目 で確かめなきゃ分からんと憤慨している貴方は是非、パディーにお越しくださいな。(さりげなくCM)

それにしても寒い!もう、怒っちゃうよ!って言うぐらい寒い毎日が続きますわ。しかも、午後からは雨がチラホラ。

今日のTさん、そんな訳でラウンドペンで午後の乗馬です。。。

乗馬クラブオーナーブログ

ここでもまた、ガイディングのエクササイズです。この中でだから出来るいい事もありますね、確かに。しかし、乗馬って、馬のフィーリングを0.1秒早く察知したもん勝ちみたいなところがあると思うんですがね、これがなかなかどうして上手くいかんのだよね~。これをツカムニハ長~い時間がかかるんだって。

それから、馬によってトレーニングの量だったり質だったりの要求が変わるっていうのもフカーク再認識した今日でした。Tさん、すんません、また今日もお金頂いて知識を広げちゃいました。にゃはべーっだ!

明日は雨の予報ですが、どんなレッスンが待っているのかなー?楽しみです!

ではまた明日。ENJOY WEEK END音譜