2011年4月18日

進んでるよ

では、ご報告。

Tさん無事レベル2をパスしました合格

ロンジングの仕方も繰り返し、練習してレベル1でチェックされた安全性も本日はクラッカー

乗馬クラブオーナーブログ

サイドパスも頑張りました!このサイドパスもコツがいるザンス。手綱を、ぎゅーって引っ張っちゃうと馬がくるりんと何処か向いちゃうし、どうすればいいんだよー???って最初の頃私もすごく思ってた。こういうのも力が抜けたら、楽になって、今まで何してたんだろ?などど思う時がくるんだよね。

馬体をパーツでコントロールするのは、楽しい事です。難しい事です。だから、出来た時が嬉しいのだ。

日本では、ポピュラーではないものの、トレイルをやると、ゆっくりな動きの中にそれこそパーツを動かす全てが含まれていますから馬体のパーツを知るには、もってこいの競技だと思います。ゆっくりですから、ビギナーの人が始めるにも適していると思うのです。

乗馬クラブオーナーブログ

サイドパスをしている時も大事なのは、前を見る事なんだって。まあ、運転しているんですから降りるまで前を向いていようよ。っていうことですね~。

それにしても、Tさんのゆっく~りな手の使い方、身についてきましたなー。頭と体がジョイントしつつあります。

人って、一週間でここまで変われるのか~。。。。って、びっくりした。もっともっと、変わってくださいね。期待しています。

では、また明日音譜