2011年4月13日

つなげて行くの。

こんばんは。

今日は天気予報で、暖かい一日との事でしたのでかなーり期待していた私。。。でもー、鳴沢の風は冷たかった叫び今年はナカナカ暖かくなりませんな―。

昨日から、CHIKAが来ていますの。まだ、寒ーい時に一度、馬の仕事に就きたいとやって来た彼女。今はまっとうなお仕事についております。名前は言えないけどすばらしー会社だわ。よしよし。そんな彼女はシステムエンジニアなので、TトレーナーのWEBページ改善のをしたいのに、お手上げ状態の私は彼女に泣きつき、ヘルプに来てもらったって訳。

小学生の頃からパディーに来ていた彼女。は~、小さい時から育てた甲斐があったわ。ここまで大きくなって、今度は私が助けてもらう番。ってー、チンさん何もしてないじゃん。ってつっこまれそうなので、ここだけの話・・・(CHIKAのおかーさん、ごめんなさい。)

そしてTトレーナーは、彼女が冬に来ていた時ショーホースに必要不可欠な、タテガミ&尻尾のメンテナンスを頼んでいたんだけど、彼女の仕事は持ちが良い!って事でそちらのリクエストも有、あっちもこっちも大忙しな2日間でした。

昨日の夕方二人が馬に乗るの図

乗馬クラブオーナーブログ

お手伝いの後、馬にも乗って行きましたよ―。また、来てね。すぐ、アゴでこき使っちゃうワン。ほほっラブラブ

さて、レベル2に突入一日目のTさん。

今日は、馬のお家である厩舎からご案内。馬の習性の知識、悪癖の直し方などからのスタートです。そして、乗馬の時間はジェリーに騎乗です。

乗馬クラブオーナーブログ

パディーには、すんばらしいショーホースだけではなく、レッスンホースも沢山います。なので、それぞれの特徴があり、それぞれの馬に改善しなければいけない部分がありますの。レベル2においては、そんな部分も含めつつレッスンが進められていきます。Tさんの朗らかな人柄もあり、真剣な中にもジョークあり~のレッスンです。

相変わらず、説明が長いのですがヘコタレズ頑張ってくれていますわ。一個一個がつながっていく為にはもう少しの辛抱ですぞよ。スキップブーツを鞍からはずして、(にゃはラブラブ!)馬につけられるようになるまで、頑張りましょー。

では、また明日音譜