2011年4月10日

染み込む事

古くからの諺通り、知らない事を知らないという事を恥ずかしいとは思わない私。知ったかぶりして聞かぬ方がずっとソンだもん。なので、Tトレーナーのビデオクリニックなどで、真剣にほほ~と感心してたりするとお客様にチンさんは、知っていようよ。と突っ込まれることがある位なのだ。はい、確かに。。。でもさー、マジ知ったかぶりできないしさーにひひ

今日、メンバーSさんのレッスン中にTトレーナーがWさんと彼女は言った事をよく覚えている。このまま続けてレッスンしていったら、凄く上達すると思うよ。と言っていたの。これって、凄いことだよ。

私はTトレーナーに教わっていて思うのですが、時々教わったことがぽか~っと抜けちゃうことがあるの。注意されて、あー。。。そうだった。それ前にも言われたじゃん、バカバカ自分。って反省するのよ。でもさ、忘れちゃう事も繰り返し練習するとさすがに忘れなくなるし、身についてきてしみ込むんだよねー。で、それにはやっぱり繰り返し注意してもらう事が必要だと思うんですよ。自分で乗ってると、良いんだか悪いんだかの区別がつきにくくなって、あいまいになってしまうから、判断をしてもらえると良かった時と悪かった時がはっきりしてくるんだなー。悪くても、それを指摘してもらえばいいから、次につながるし。。。

そう信じているのですが、1ヶ月半(私の名誉の為に言うと週1回ね)も繰り返し比較級を教えてくれてる英語の先生は私の出来の悪さに最後はため息がでてたガーン。。。にゃは、ごめんね先生、私英語ずーっと2だったから。ってことで、ここも笑ってごまかしているのであった・・・そのうちきっと出来るようになると思いまーす!

そんな気持ちで明日もがんばりましょー合格

では、また明日音譜