2011年4月6日

考える乗馬

本日はビデオクリニックの日。

全く余談ですが、イグちゃん嫌いのTトレーナーは来るお客さんほぼ全員といっていいくらい、イグちゃんいらない?と聞きまくっています。今日もまた。。。

そんな事とも知らず当のイグちゃんは、チンゲン菜食べてご満悦ペロリンチョ。お口にへばりついていますよー。

乗馬クラブオーナーブログ

さて、今日のお題はストックシートメタル。何がポイントでジャッジは何を見ているのかをやりましたよ。リードが変わってしまった時の直し方なども、スタッフNくんからの質問でブリティッシュとウエスタンはどう違うのか?と。。私達クラブの人間も知らない事が沢山あります。もっともっとお勉強しないといけませんなー。少しずつ知識をふやしていきましょー。

毎回テーマが変わっていきますので、その時その時で内容は違いますが、馬が一番なのではなく人が一番なのは、どの話にも共通していますね。

さて、次回はどんな内容になるかはお楽しみに。

では、また明日音譜