2011年3月30日

ああ、勘違い

また明日音譜って言って明後日になってしまいました・・・

なんと・なんと昨日は8:30に寝ちまいましたわ。小学生もしくは、ご老人かってとこですな~。

さて、そんな言い訳はともかくまずはこの写真から。

乗馬クラブオーナーブログ

早起きは三文の得といいますが、一昨日東京に行くために早起きしましてね、クイックとのお散歩中に朝日が昇ってきまして、お~いい事ありそうラブラブってな感じでパチリ。

クイックといえば、本名はクイックリーでして、その名の由来は亡くなった元夫が最初にお邪魔したアメリカのランチのトレーナーが飼っていましたのがジャックラッセルでしてね、それ以来彼はジャックラッセルを欲しがっていましたの。で、その犬の名前がクイックリーだったから、丸々名前を頂いたって訳ですの。

ところが、先日Tトレーナーにクイックは何故、クイックなの?と聞かれその由来を話したら、その犬はクイックリーじゃなくて、クィッグリーだよ。と指摘されましたの。(Tトレーナーとその時のトレーナーはお友達だった!!!)

ガーン。ずっとクイックリーだと思い込んで、あの世に行ってしまった夫よ・・・聞いているかい?貴方の犬はクィグリーだったのよ。でもさー、おバカで落ち着きのないクイックリーは、その名前の方が似あってるよねん?

確かめたい方は、ぜひパディーにお越し下さいな。

では、また明日音譜