2011年3月25日

馬ごはん

都会のスパーでは、品薄状態は改善されてきているのでしょうか?

いつも呑気にしている私は、地震後スーパーに行く際、受付F嬢に物何にもないですよー。と言われ、まさかそんな???と思いつつスーパーに行ったのでありました。私のお目当ては、某、Iスーパーで売っている穀物入りの食パン6枚切り\280の品。これが焼くと美味しいのなんのって・・・他のパンは食べられまへん。今時、一斤\100から買える時代に\280もするんだから、美味しいのは当たり前っちゃー、当たり前ですがパン好きのワタクシとしましては、お米でいうと魚沼産コシヒカリを買っている気分。もはやブレンド米は食べられません、的な発想だった訳。いつもは、高いから売れ残ってる。なので、\280パンは残っていると思ったのにー・・・ありませんでした・・・叫び

ずーっと、買えない日が続いて昨日やっとゲットしたのよークラッカー

って、いきなりくだらない話ですんません。イヤ、地震後真っ先にTトレーナーが心配したのは、馬達のエサでして。。。餌屋さんに、ちゃんと入るのか確認しろ!と言われ、これまた呑気な私はそりゃー大丈夫だろう?と思ったのですが、あまりにしつこく言われたので電話してみましたの。大丈夫ですよ―。と言われ、伝えるとチョー、安堵の表情のTトレーナーだったのです。

ところが、3日前ほど前に配送のお兄ちゃんが外国の船が、汚染されるのが怖くて日本に近寄りたがっていないから、配送が遅れる場合がでてくるかも?なんて言うじゃーあーりませんか!そんなバカな???それは困るよ、私達と違って草食動物なんだからねー!と、もう一度今度はあわてて餌屋さんに、確認の電話しちゃった私。でもねー、ちゃんとキープしてあるから大丈夫なんだって。アー良かった・・・

こういう時、肉食好きの私は何日間も耐えられるけど馬達は困るよねー。便利と引き換えに、無くしてる色んな事もきっとあるのね・・・

では、また明日 ENJOY WEEK END音譜