2011年3月20日

プロジェクトX

今朝お散歩に行こうと思ったら、片腕だしてタンカきってる遠山のクイック様

乗馬クラブオーナーブログ

さすがに桜吹雪は入っておりませんが、m&m的な斑点はしょっとります・・・

さて、今日はついにコレを入手しました。

乗馬クラブオーナーブログ

ハーブの種なんですがね、ハエとかの防虫効果があるらしいんですよ。獣医さんの言う事には、イギリスだったかの乗馬クラブの周りには、これがグルリと囲むように植わっていましてね、効果があるらしいのだ。

ハエはホント厄介者ですの。夏に乗馬をした事のある方はご存知と思いますが、馬につくハエは馬の血を吸血鬼の様に吸うんです・・・・チクッとするし、馬にとっては嫌ですから顔を振ったりお腹についたハエは脚でおったり

する訳です。乗馬してる人にとっては、馬が集中してこないから困る。。。という図式なの。

てーことで、私もそのイギリス方式に挑戦してみよう!と思いまして、構想していましたの。お陰様でTトレーナーが嫌っていう位、花壇を設置してくれましたものですから、オイオイこれどんだけ苗があればまかなえるんだよー。って、青ざめた私・・・

で、ならば種から育てようと相成った訳です。でもさー、この種の一粒はお米粒よりずっと小さいの。チマチマした事が大の苦手な私、家庭科のお裁縫なんて自慢じゃないけどズーッとアヒルちゃんだったし、理科の何かを育てるのも興味ナッシー。だったのに・・・出来るかなー?と不安になり、お店の人に色々クイツイて聞きまくりましたわ。親切なお店の方は色々教えてくれました。よーし!がんばるぞーアップ

では、また明日音譜