2011年3月17日

今日はごきげんいかが?

つい先ほども関東地方に地震があったようですが、みなさん大丈夫でしょうか?

こんな挨拶が頻繁にあるようでは、ドキドキして毎日を過ごさないといけませんね。

揺れを感じるのが、道路を走っているトラックのせいか???などとのんびりしている私です。。。

はやく、通常の生活に戻りたいものです。

そして今日はまたまた寒い一日でしたね。

スタッフ達は、今日も元気にお仕事です。営業部隊の馬たちも毎日のTトレーナーからのアドバイスを元に

お仕事していますので、今が一番営業馬の乗り心地がいいかも?と思っている私。

馬は乗った人がトレーナーですので、良くも悪くもライダーのした事が馬に反映されるのです。

馬にとっては、言ってみればその度に乗り手の言う事を聞いてるって訳です。

もちろん、最初から上手な人はいませんし上手な人はもっと上を目指している訳ですが、大事な事は

ライダーの考え方に一貫性があるということですな。

ココで大事なのが、考え方は間違えててはいけません。

私の母は、とても間違えが多いのよ。春に河口湖方面にお友達と旅行を計画している彼女ですが、「ほら、あのバス、レトルトバス!?っていうやつ。。。。ん?それって、レトロバスの事?そんなあやふやな覚え方は止めましょう・・・と彼女の血が流れる私も気をつけよっと。

では、また明日音譜