2011年3月12日

うーん、なるほど。

昨日の地震は本当にびっくりしましたねー。ワタクシも人生初の大地震でした。

東北地方の方達は今も尚、大変な事と思います。亡くなった方も大勢ですし、報道でみるのは悲惨なニュースばかりです。まだまだ気温の低いこの時期ですから、節電して東北の方達に少しでも電気が供給できるようにしたいものです。

昨日、ラウンドペンに立っていた会員Mさんも地震直後にお帰りになりましたが家にたどりついたのは遅い時間だったようです。でも、無事にご帰宅されて良かった!

あの地震の後、途中になっていたアーリーのトレーニングの模様。

乗馬クラブオーナーブログ

パディーの馬達と人はぴんぴん元気にしていますよ。馬場の状態が良くなってきたので、Tトレーナーも月末の競技会に向けてトレーニングを開始しました。今日も馬に乗りながら、カナシーです。と言っていたので、何が?と聞きました所、馬達の長い休みは終わった。これからは、厳しいトレーニングが待っているからだよ。と。。

馬場の状態にはとても厳しいTトレーナー。状態が悪いと乗り運動はしません。何故なら、表面が乾いていても馬場が凍っている時は、高い椅子の上からジャンプをさせられているようなもの。脚にも負担がかかるし、もし、一度それを体験したら、痛いことが分かって次にそのマヌーバーを練習する事が嫌いになるでしょ?

それが、状態の悪い時に乗らない理由なんだよ。ほほー、なるほど・・・・だから状態の悪い時はその時に負担にならないエクササイズしかしないのだ。

う~ん。表面が乾いてると軽いストップぐらい出来るんじゃー?って思ってついやりたくなっちゃうけど、奥が深いですな。浅い考えはどんどん削り取らねばなりませんな。

しかし、こうやって馬に乗れる幸せを感じないといけませんね。。。。

   ではまた明日音譜