2011年3月3日

思い出してくれる事

こんばんは。

本日はワタクシの休日でーす。

ほほっラブラブ!朝の内にサクットお仕事して後はお休みーって思っていたら、何故か一日お仕事してしまいました。ってー、これってTトレーナーと一緒じゃんえっ

ところで、先日お邪魔した埼玉のクラブで、クリニックを受けてくれた方が乗馬していない時ってどんな靴をはいてればいいのかなー?って思ってたら、Nさんが(亡くなった私の夫ね)この靴はいてたから真似したんですよ。とおっしゃって、LLビーンのゴム製の靴をはいてらしたの。私はとても嬉しかったの。そっかー、そうやって彼を思い出してくれる事があるのねって。

それから、乗馬のサイトをみてたらね、今は独立して自分で経営している元スタッフのサイトにいきあたって、覗いてたらね、彼の馬づくりの考え方が書いてあってね、Nから言われた言葉で忘れないのが、暴れ馬に乗れるのが良いんじゃない。暴れ馬をどれだけ大人しく出来るのが自分達の仕事だ。と言われたのが印象的だったそうなの。

Nはとーーーーてもスタッフに厳しい人だったけど、そうして彼が伝えていったことが受け継がれていっているんだ。と

嬉しかったのだ。馬を良くするのって誰でも出来るんだもん。良い先生について、考え方さえ間違ってなかったら。

馬に乗りに来て下さる方達にも、忘れられない一言が残せるインストラクターを育てる環境づくりも私の仕事かな?

と思ったりしたのよ。

明日もいい事がありますよーにアップ

では、また明日音譜