2011年3月2日

記念すべき一回目

先日春一番が吹いたかと思えば、午前中は雪の舞う鳴沢地方でした。

そうかと思えば2時近くに晴れ間も除き、ヘンなお天気でしたよん。

さて、本日から始まったTトレーナーのクリニック。記念すべき第1回目は、まずはランチが出来上がる間にビットの選び方から。

なにげに使っているビットですが、使用目的には理由がありますよね。

Tトレーナーの所有するビットは約7種類を30個位!女性が靴を何足も買いたいのと一緒なんだって。

今はもう買えないメーカーのものもあって、CHIN WESTERN EXPRESS にその由来とか使用目的などが

ビットと共に飾ってありますので、是非一度ご覧くださいな。

乗馬クラブオーナーブログその代表的なビットと説明書きを読んでもらっているところ。

そして、Tトレーナーも自分がショーに出るときの恰好をして、どんなハットを選べばいいか、シャツはどんな???等を

説明していました。

次はビデオを観ながら、入場の仕方から馬の動きまで時折ビデオを停止しながら、また馬とライダーの服装の合わせ方まで説明しているのがこちらの写真。
乗馬クラブオーナーブログ疑問に思った事はどんどん質問しちゃって下さい。こんな事聞いて大丈夫?なんて心配はご無用だぞ。もっと、理解をしてもらいたいからやっています。土曜日にお越しの方も、ビシビシ、バンバン聞いちゃってね。

   では、また明日音譜