2011年2月20日

冬眠中?なのかな?

こんばんは。

イグアナのイグちゃんは、1ヶ月近く餌を食べなかったの。

もともと、ムラ食いだったので最初はそんなに心配してなかったんだけど、動きも鈍くなってきた。

さすがにいい加減にご飯食べないかなー?と心配していたの。色々調べてもなにがいけないのか分からない。

引越し直後に脱走した時、カウガールちんに捕まえられたのがショックでストライキ起こしてるのかと思ったり

もう、死んでやるー。と自殺でもする気なんじゃー???と思って娘に聞いたらちんさん、自殺しようと

思うのは人間だけだよ。と言われ、ほほー。となりやした。

そんなこんなで昨日の朝、イグちゃんをみたら呼吸している様子がない。私がTトレーナーにイグちゃんが死んじゃった・・・と言うと申し訳なさそうに、ごめんなさい・・・と言ってなぐさめてくれたんだけど、その後イグちゃんが目をあけたの。あっ!死んでない!でも・・・弱っているのは確かだ。Tトレーナーは、たぶん・・・ごめんなさい。ってまた申し訳なさそうにしんみりしてた。

そんな中、昨日2個中1個のライトが玉切れしたのでホームセンターに買いに行ったの。

でも、売ってなかったのだ・・・ガーン

その時使ってなかったライトの事を思い出して、そうだ!ひらめき電球あれつかおーっと

って思い出したライトがあってね、それつけてあげたら急に元気になって動きだした。

新しいバナナあげたら、舌をペロペロしだしてぱくりんちょ。と食べだしたの。

それを見ていたイグアナが怖いTトレーナー・・・お願いだから動かないで。やっぱりずーと寝てて。ねー、ちゃんとガムテープ沢山はって脱走できないようにしておいてよ。だって・・・その後もダメだしの様に繰り返しテープはってくれた?と確認されました。むっ

そして、今朝えさをあげようとしたら、お皿にしっかり手がのってリラックスモードのイグちゃんだったので

おこしちゃー悪いよね。って後回しにしたのがこの写真。

乗馬クラブオーナーブログ
今もお腹いっぱいでお夕寝中zzz

では、また明日音譜