2011年2月2日

自然に対抗するには?

今日は、馬の底力を見たビデオから。

http://www.youtube.com/watch?v=cq5dd7JLk1s

おそるべし。ドラフトホース・・・

やる気になれば、出来るもんですなー。

これをみてると、自然の中で生きるには文化・文明より天然物でカバーするのが一番と思ってしまいますなー。

さて、3日前に3時間の富士五湖パノラマ半日コースにお客様のガイドで出かけてきたNくん。

うり坊いのししに遭遇。

でもねー最近私も犬の散歩で森に行くと、いのししやきつねに遭遇するんだよ。

数年前なら、考えもしなかったそんな動物達とのご対面。

でくわすと向こうも焦るかもしれないけど、こっちだっていきなり噛まれたりしたらどうしよう・・・???えっ

とか、いざとなったらおバカ犬のクイックが守ってくれるかな?とか一瞬のうちにグルグル色々考えるんだよね。

鹿は馬小屋の側でゴソゴソしてるし、ある朝、鹿が厩舎に入って馬と並んでたらどうしよー?想像が膨らむわ。

出来るなら動物達が里まで出てこなくてもいいような環境だったらいいよねー。

そんな事で、また明日音譜