2010年12月27日

血統

70越えをした母の話。

最近、彼女はパソコンを少し練習しているのですが

昨日電話したら、パディーのHPはお気に入りにいれてるから

見られるんだ。

と、自慢していました。

おねーちゃん(私は長女なのでそう呼ばれてるのよん)のプログも

見てるよ。

へっ!?

ぷろぐじゃないよ。

ブログだよ。

と教えてあげたの。

ぷろぐでしょ?

ぷじゃない!ぶだよガーン

それじゃー、メンバーIさんと同じ事いってるじゃん。

前に、Iさんもプログっていってたから訂正してあげた私。

でも、気を取り直して「おかーさん良く私のブログってわかったねー?」

と聞いたら、そりゃーわかるよ。

ヤッホー。なんて書いてるのおねーちゃんだけだもん。

いいえ、ヤッホーとは書いていないつもりなんですがねー。

母の思い込みの凄さの代表的な出来事。

チャッカマンを買いに行った時のこと。

お店の人に

すみません、ガッチャマン下さい。

・・・・って言うんだよ。

決して血は受け継ぎたくないわん。

馬の様に血統は大事よね。

えぇー、そりゃー、純血ではない様な気はしますけどね、私の場合・・・

では、また明日音譜