2010年12月3日

学習能力

昨日は凄い雨でしたねー。

娘の家から朝の5:30に出発した私は、どっしゃぶりの中のドライブで

ひぇ~。ハンドルとられるよー。

っていう勢いでしたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?

到着する頃には、雨が小降りになり晴れ間ものぞいていましたが

またまた、降ったり止んだりしてた鳴沢地方です。

馬たちは、晴れ間をぬってロンジングです。

晴れたら、こんな光景でほっこりなのにね。
乗馬クラブオーナーブログ
さて、この嬉しがっている姿丸出しちゃんは

誰でしょう?

乗馬クラブオーナーブログ
ほほーい。

何があっても動じないトラベリーナです。

見つめると切れ長の目でチラリとカワス彼女ですが

そんな彼女も横になって砂浴びする前には

確認事項が。

ちゃんと寝る場所は安全かどうか、

砂をホジホジする。

指先点呼で此処はよーし!

と、クホホホー。と唸ってみる。

そして、上の絵となるんですなー。

馬は偉い。

これも一つの防衛能力?

猪突猛進の私は、見習わなければなりませんな。

昔、田舎に引越ししたての頃、車にガソリンが入っていなくて

よーし!

ガソリン入れにいくぞー。

と出発しましたが、いつものスタンドが開いておらず

もう少し先まで行けばきっとあるはず。

と信じてひたすら走ったら、ガス欠になり車が止まった叫び事があったの。

夫に電話しようにも、当時は携帯なかったからねー。

真っ暗な山道トボトボ歩いて下って、やっとでてきた民家に電話借りて

夫にガソリン運んでもらって帰れたのだ!

にゃはは!

お前さー、引き返すって事できないの????

って言われたの。

たしかーに!

あの時に馬位の防衛能力あったら、そんな事しないですんだのにね。

今は少しは学習してると思いますが・・・

・・・そう信じたい私です。

では、また明日ラブラブ